活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

-2℃ まだ暗い朝

2016-12-26 07:33:08 | Weblog
0600→0639電車通勤
まだ暗いうちに家を出る。
冬至も過ぎ日の出が少し早くなった?
昨日娘が孫を連れて漸くの思いで帰宅した。
22日は青森から引き返し今回はバス運休で混む快速エアポートにベビーカーごと乗車した。
交通マヒの原因の雪は除雪・排雪がなかなか追いつかない。
路側の雪山が脇道からの本線進入の妨げになっている。
かつバス道路でも二車線が確保できない。
晴れている内に除雪作業をどんどん進めてもらいたい。

今週の予定
御用納めは水曜日。
昼休みに今年最後のICTのラウンド。
午後は実質休講だが知らずに来る人のために待機する予定。
出来れば来年の1月11日分のプリントを作成したい。
休み中に連絡を取り合ってのグループ活動うまくできるだろうか?

川柳
完全中だるみ状態。
吟社の一月号が届くのは新年だが数日以内に知恩院の雑誌が届く予定。
長く購読した(前身誌が発行会社の倒産で休刊して有志が再建)総合誌は更新しなかった。
少し寂しいがいつかは卒業しなくてはならない。

また少し大きくなった孫を抱く   




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -2℃ 積雪及び降雪なし | トップ | -2℃ 積雪5㎝程度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事