活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

19℃ 晴れ 何度も寒暖計を見直す

2017-05-18 07:24:06 | Weblog
爽やかな朝
0600→0639の徒歩電車通勤。
昨日は鞄を置いて帰宅したので手ぶらで身軽。
他所のお家の花壇を見ながら歩く、時々写真を撮らせてもらう。
遊歩道の桜花の毬も美しい。
来週の句会の題材になりそうなのだが・・・

今日の予定
昼休みに地区住民センターへ行く。
予約図書が届いたと知らせがあった。
夕方には会議、19:00から小児科の講演会がある。
専門医の更新の単位が貰える旧制度最後の研修なので是非出席したい。
開始時間に間に合うとよいのだが・・・

川柳
遅々として進まず。
まだ締め切りに追われているわけではない。
ただ値上げ前にハガキを使ってしまいたいという別の事情がある。
10円切手を買えば済む事なのだが・・・

誕生日
家内が出かける前にプレゼントを置いて行ってくれた。
誕生日の朝(土曜日)開けようと中身は見ていない。
土曜日も市の事務センターは空いているので年金請求に必要な書類を依頼しようと思う。
父が70歳前に病死した事を思うと安閑とは日を送れないような気もするのだが・・・

ささやかな満足だけで日々過ごす  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« +9.5℃ 明るい朝 | トップ | 19℃ 明るい陽射し、涼しい風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事