活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

17℃ 小雨 今日も車で通勤

2018-06-28 06:40:16 | 川柳
会議
昨日は会議はなし(カレンダーの印は何だったのだろう?)
今日は昼休み感染制御部ミーテイング、夕方定例会議。
遅くなるので今日も車、お天気は今朝も今一つ。

今月の活字になった句
仏壇に二歳の孫も手を合わせ(知恩)
4月末GWに実家の母のところへ行った。
娘が子どもを二人連れて東京から来ていたので同行した。
母からすると曾孫の二歳男児が合掌した。
子は親の姿を真似る。
誕生日祝いへ息子予約取る
指導までハラスメントと責められる
詳細は余り書かれぬ会議録
こどもの日北海道の桜咲く
掌の上のスマホで見る世界

手際良い仕事キャリアが物を言い(手際)
徹夜明け気分と疲れ一致せず(徹夜)
公表をしたカップルはほっとかれ(付き合う)



きやり年度賞(周魚賞)
毎月8句、一年96句が候補作品: 一部 日常茶飯(社人) 二部 きやり集(誌友)
一次審査4点、二次審査9点なので上位とは言えないが私の句も健闘した。
母の日は母の笑顔を見に帰り
一次審査4点、二次審査60点で柳友の方が受賞した。
私は二部の一次審査をしたが今年は受賞作を拾い上げることが出来なかった。
候補32句中9句へ投票、最終的に2・3・5位の句を選ぶことができた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19℃ かなり強い雨 | トップ | 20℃ 雨上がりは少し蒸す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事