活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

23℃ 曇 室内20℃湿度70%

2022-07-28 07:11:06 | Weblog

#今日の予定 1230から感染制御部ミーテング。午後1時からワクチン外来。1715から定例会議。時間が有ればガソリンスタンドに寄りたい。

#跨線橋の上り坂 職場に付く前に跨線橋を通過する。上り坂に青いスニーカーが揃えて置かれている。人身事故の話は聞かないので置き忘れだと思うがどうして坂の途中で靴を脱ぐのかが良くわからない。駐車場に揃えた靴の置き忘れが有るのは(靴下?)裸足で運転するからだろう。足袋はだしと言う言葉はあるが・・・

#川柳 活字になった句を紹介したい。誌上句会は全没だった。8月句会は誌上大会。

患者数一喜一憂して眺め

オンライン講演熱気伝わらず

妻の留守電子レンジがフル稼働

待つ者も居らずゆっくり帰宅する

新聞は止めてニュースを見るネット

攻撃に一矢報いて泥仕合(報いる)

金無垢をもしもに備え身に付ける(無垢)

幸せな結末期待するドラマ(結ぶ)

日記帳誰にも読めぬ細かい字(密)

子の苦労見守るだけの父で居る(見守る)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25℃ 曇 室内20℃湿度68% | トップ | 23℃ 曇 室内20℃湿度64% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事