活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

ベーシックインカム論

2009-05-29 07:48:40 | Weblog
最近気になっている論議がある。
社会福祉費や医療費の削減だ。
人々の幸福の追求の手段であるべき
経済が財政の健全化という数字で見える
目標の達成に躍起になっているように思う。

家事労働は賃金を得なければ収入にならない?
そもそも価値をすべて貨幣価値に換算することは
できるのか?

ベーシックインカム論は一度検討して見る価値があると思う。

社会に何か貢献したいと思わない人は少ないと思う。

金銭が人を見る目を曇らせる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞こえ | トップ | 読んだはずなのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事