活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

粉雪を踏む

2012-03-06 07:56:39 | Weblog
今朝は粉雪が数センチ積もっていた。
実際には踏んだことはないが糠の上を歩く感じ。
気温はマイナス二度だった。
少し汗ばむくらいの気候だ。

JR車中で高校受験に向かう中学3年生に会った。
昨日別々に下見をしたらしく着いてからの道筋を話し合っていた。
「頑張って!」と声を掛けて降車した。
一つ先の駅から歩くようだ。
皆が実力を発揮して合格して欲しい。
少しくらいなら定員超過もありだろう。

今日は食事を済ませて帰宅する。
昨日下準備をした仕事を進める。
空き時間は例によって川柳の課題に挑戦したい。
締め切り第一弾は昨日投函できた。
次の締め切りは15日、20日と続く。

昨日は子供たちから家内にメールが来ていた。
二人とも元気にしているようだ。
4月から娘も完全に家を出る。(今までは市内なので外泊の延長)
家内は子供たちに荷物を送ったり手紙を書いたりで忙しくなるのだろう。
自分は中卒で家を出た。
子供たち二人が大卒まで家にいたのはとても親として幸せだったのだろうと思う。

家を出た子供の好きな物送り

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナス13度 | トップ | プラス一度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事