活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

20℃ 晴れ・風は冷たい 室内23℃湿度50%

2022-05-18 06:34:10 | Weblog

今日の予定 外来は午前のみ。昼休み外出して住民センターで本を借りてくる。帰りに市民生協で昼の食事など買い出し。

川柳 全日本川柳協会から富山大会誌上投句用紙と国民文化祭おきなわ「川柳の祭典」の募集要項が送られてきた。川柳愛好者が少ないことを嘆いてだけでは空しいので参加しようと思う。沖縄の大会は柳友が事前投句の選者になっているので是非良い句を作って応募したい。

読む将棋 今日住民センターで借りる本は藤井聡太の軌跡と言う新書だ。藤井天才棋士論は既に何冊か読んだことが有るが・・・

年金支給額 誕生日が近いので私学共済から書類が届いていた。今までの納入額の記録は参考になるが支給予定額が全く記入されていない。まだ働いているので支給停止になっているのだが仕事を辞めたら月額何円支給されるのか皆目見当がつかない。

有難く親にもらった土地に住む


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24℃ 晴れ 室内22℃湿度44% | トップ | 14℃ 晴れ 室内24℃湿度50% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事