活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

うっすら雪、マイナス五度

2014-03-13 07:55:59 | Weblog
当直
昨日の夜家内と母三人の会食の予定を立てた。
家内の母が検査を終え異常なしといわれて喜ぶ夕食の手筈だった。
寝る前に当直であることを思い出した。
残念、夜は検食。

外食
友人の子どもさんと奥さんは手続とアパート探しで上京。
留守のA先生は娘さんとYへ行ったとのこと。
家内は牛丼を考え私は地元の料亭を思い浮かべた。
聞いてみると正解は家内とのこと。

講習会
手作り感のある充実した研修ができた。
実務者の話は具体的で面白い。
会場入り口設営以外殆ど手伝わなかった。
順調に終わりほっとしている。
いつも切り盛りしてくれる事務局役の課長さんは不在だった。

履修届
顔見知りになった出講先の事務の方と歩きながら話した。
最初だけ出て出席せず届の取り消しをしない人がいることについて話した。
もっとも講義を聞いて最終レポートを提出しない人もいる。
もったいないと思う。
成績の平均点が下がってしまう。

形だけ降る春先の雪ふわり  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナス5℃、ガス? | トップ | 当直明け、晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事