活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

-2℃ 曇り 室内21℃湿度30%

2019-12-19 07:08:45 | Weblog
車で出勤 道路は雪なし。速度上限60km/hrの三車線道路を40キロで走行する車の後ろについてしまった。追い抜く車が続き中々右へ出ることが出来なかった。何か事情があるのだろうが少しイラついてしまった。家を出るのが遅くなったが電車通勤よりは早く到着できた。

川柳 主幹が句会用の薄緑の句箋を送って下さった。これからは句の一覧と句箋(無記名、裏に課題)を送ることになる。今までは担当の方々が転記して下さっていた。白の自作句箋を使うのが経済的で句会部も楽だと思う。何より気軽に投句しようと思う購読者が戸惑うことになる。まず句会用句箋を準備しなくてはならない。郵送料等四か月分百円切手一枚を送ることが必要になる。投句料は今まで通り二百円(切手可)、誌上句会は四百円(切手可)、課題詠は無料(ハガキで選者へ直接投句)。

書類作成 プライマリ・ケア連合学会の認定医の更新書類を作成した。ブロック大会に出席した分だけで更新単位30(全国大会の出席単位10取得)をカバーできた。日医生涯教育のカテゴリー別取得単位表は作成しなくても良さそうだ。昨日の帰りに郵便局ATMで手数料二万円を振り込んだ。残りは指導医の更新手続き。書類をDLする。締め切りは三月末。

古稀までは更新書類準備要り
更新の免除を受ける歳は先
認定医書類作成力評価
認定医臨床力は未知のまま
専門医臨床力を試験され
長老がまず試験官指名する
運転の適性古稀に試される






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4℃ 曇り 室内20℃湿度40% | トップ | -1℃ 雪 多分夕方には積雪10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事