活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

23℃ 曇 室内20℃湿度76%カビ注意

2022-08-09 06:54:39 | Weblog

#今日の予定 昼検食当番。1300ワクチン外来。その他は特別予定なし。

#川柳 少し前に送られて来た俳句公募書類について訂正ハガキあり。市役所からのお知らせ。以前も同様のケースが有った。お役所は募集自体にお金をかけている。知人の方は運営するサイトで各種の川柳募集の告知に協力している。

#日焼け 日曜日にかなりの時間野外に居た。日焼け止めを塗ってから家を出たがかなり赤くなっている。帽子では間に合わず男性用の日傘が必要かもしれない。園児などは首の部分をカバーする帽垂れ付きの運動帽をかぶっている。太陽光を浴びすぎるのも良くないという知識が普及してきているようだ。

#日光湿疹 日焼けだけではなく時々皮疹が出て辛い時が有る。皮膚科の先生は徐々に日に当たるようにアドバイスしてくれた。北海道は急に夏になりそしてすぐ秋になる。

日に焼けて湿疹が出るやわな肌


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23℃ 曇 室内20℃湿度64% | トップ | 23℃ 小雨 室内20℃湿度74%... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事