活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

当直

2010-05-25 06:29:31 | Weblog
雨がかなり降っている。
通勤の手間がないので当直の朝は楽だ。
ほぼ安静に朝になる。
ほんの少しだけど仕事もでき今回の臨時の当直はやって良かった感じ。
数日前同僚の方から依頼を受けて当直をすることになった。
労働基準法遵守が謳われるがこのところ楽をさせてもらっている。

疲労の蓄積は本人の健康だけではなく医療現場の安全に関わることがわかって若い世代の労働時間の管理が行われるようになってきている。
我々の若い頃はという述懐が制度悪の改善の妨げになる??

交代が着かぬ嵐の朝の汗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち雨 | トップ | 研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事