活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

息子へのお土産

2011-08-23 07:50:39 | Weblog
今朝は家内が車で送ってくれた。
息子のお土産をあらかじめ持って行くからだ。
金曜日仕事が終わり次第息子の住む街へ行く。
土日に講習(試験付き)がある。
多分好みの図録(北京故宮博物院展)、お菓子少し、新しい靴下などを頼まれた。
別に文庫本(多分未読)も2冊もって行くことにした。
シリーズの一冊目を読んだと息子のブログに書いてあったからだ。

お天気いまひとつ。
ぽつぽつと雨が降っている。
傘はさす人が一割?
今日は少し勉強をしてから帰宅するつもりだ。
応用力はできてきていると思うが記憶力が減退している。

朝車中で読了した本がある。
昨日買ったばかりだ。
神様のサービスだ。
副題は感動を生み出すプラス・アルファの作り方。
提供するものの質Q・値段Pに加えてサービスSを分析する。
経済は人を幸せにする道具という考えに同感。
著者は小宮一慶さん。
コンサルタント会社の社長さんだ。

昨日他に新書を2冊買った。
Aiと法然上人がテーマのものだ。
図書券をいただいたので早速使わせてもらった。
関心が拡散している?

読んだ本感動少しおすそ分け




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | ペンネーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事