活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

東大

2010-03-11 07:54:14 | Weblog
昨日合格発表があったらしい。
中学生の頃はなんとなく憧れ、高校生の頃は”もしかすると入れるかも”と気にしていた。
実際受験する段には受けても無理と現実的になり地元の大学を選んだ。

今でも東大の卒業生の方にはある種の尊敬の念を持っている。
難関を受け合格した実力は並大抵のものではないと思う。

子どもたちはどこでも希望のところへ行ってほしいなと思ったが
結局息子も娘も高校・大学とも父親と同じになった。
息子は学部も同じだが卒業後は違う進路?

東大にただ憧れる受験生

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れの季節 | トップ | 卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事