活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

今朝は雨

2011-02-25 07:45:42 | Weblog
歩きにくい。
雪がとけ路面が滑る。
加えて水はけの悪い場所にはかなり深い水溜り。
今朝はしっかりした半長靴をはいて出勤した。
昨夜は靴下をびしょぬれにして帰宅した。

春は近いが空は灰色。
気分も明るくならない。
職場も見切りをつけてやめる人が続々。
早期退職の人が多いのは以前の職場と同じ。
ただし国家資格のある人で仕事をばりばりと言う人がやめる。
新しい職場でも活躍するのだろう。

業績が停滞する現場ではどうしても考えが前を向かない。
失敗を恐れ安全策をとる。
収支バランスを考えるとき出を抑えることに一生懸命になる。
そして上の決定事項が実施直前に発表される。
以前経験したことだ。

持ち場で自分のベストを尽くすのを信条にしてきた。
これからも同じ気持ちだが・・・・
子どもたちが独立したら毎年下がる給料のことに頭を悩ませる必要がなくなる?
あと二年?

気分だけ明るい春に切り替える

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修会無事終了 | トップ | 今朝は晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事