活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

プラス11度 曇り

2015-05-12 07:56:04 | Weblog
飛行機雲
曇り空を眺めていて平行する二条の飛行機雲を見た。
双発ジェットの航跡なのだろう。
思ったより飛行速度が速くないのは旅客機だから?

少年野球
グランドで朝練を見た。
周りに喫煙する大人がいない、怒鳴りまくるコーチがいないなど見ていて良い感じだった。
ジャージ姿のお父さんが球拾いなど練習の手伝いをしていた。
シーズン初めでユニフォームも真っ白。
脇の遊歩道の桜が美しい。

川柳
空き時間の習作をしている。
締め切りは二十日、まだ余裕がある。
連休や母の日の出来事などを形にしたいと思っている。

公共職業安定所(いわゆるハローワーク?)の書類
二十日は60歳の誕生日。
五年以上勤務している60歳の保険加入者は雇用保険の手続きが必要らしい。
制度上高齢労働者の仲間入り。
事業者には高齢者を雇用することで補助金などが出るのだろうか?

継続勤務
今年で勤続10年目。
来春お祝いに特別休暇と旅行券が貰えるらしい。
表彰を楽しみにしている。

夜勤日の前に鋭気を蓄える  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラス12度 快晴 | トップ | 10℃ 雨ー台風の影響? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事