オリヴィアを聴きながら

2男児の母、業歴XX年のシステムエンジニアが日々のもろもろを雑記します。
コメント歓迎。

紛らわしくて・・・

2007-07-10 17:07:55 | 最近思うこと
最近のファッションの流行なのか、バストの下で絞って裾に向かってAラインで広がる服を着ている女性を多く見かける。

これ、よっぽどスリムな人か子供以外は妊婦に見えるんですけど。

特に、下にスパッツなんて合わせてあると「絶対に妊婦に違いない」と確信してしまうくらい。

が、最近の少子化を考えるとこんなに街に妊婦があふれているはずはないわけで・・・
目の前に立った妊婦に見える女性に座席を譲ろうか、いや偽妊婦だったら傷つけてしまうかも・・・
と悶々としてしまうのが嫌で、目の前の座席が空いても座れずにいる私は小心者です。



妊娠してない方は、びしっとウエストマークして下さい。
-----------------
sent from W-ZERO3


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったの・・・ (はるちゃん)
2007-07-10 22:48:41
街ではないので、まだそれほど多くの人数を見かけないため、妊婦の私(まだ産まれません(-_-;))は、仲間だと思っていました。
返信する
まだだった? (サワコ)
2007-07-10 23:18:14
よっぽど居心地が良いのであろう。

身一つの身軽さ(身重さ)をエンジョイしてくださいませ。
遠い空の下で安産を祈念しております!
返信する
私にもそう見える (ひろ式部)
2007-07-11 10:23:30
妊婦に見えてるって、わかってないよね、
と思う。
そういう誤解をウミそうな体形になってきたんで
買わないでいます。
この流行もそのうち終わるだろうし。ね。
で、流行にそわない服のままいます。
返信する

コメントを投稿