オリヴィアを聴きながら

2男児の母、業歴XX年のシステムエンジニアが日々のもろもろを雑記します。
コメント歓迎。

弱音を吐くオット

2007-07-10 10:32:37 | 日常
オット、仕事が忙しいとかで子供たちの迎えもまったくせず、家でも会社への不満を述べることが増えている。

対等合併という名での実質的な吸収合併なので(存続会社は相手方)、前の会社はこうだったとかああだったとか
思うことが多いらしい。

実は弊社も、何回か合併を繰り返している。
自社よりも労働条件がいい会社を吸収して、劣悪な労働条件を押し付けてる存続会社側の私は、
存続会社側の論理を教えてあげるのだけど、ますます腹が立つらしい。
で、あくまで正論を淡々と述べると、
「愚痴言ってるだけだから、意見はいらない」と発言していたので、自分の思考が後ろ向きになっていたと気づいたことだろう。

そんな、ボヤッキーになっているオットに、追い討ちをかけるように
「パパ、なんで東京なんか来たの?名古屋に帰ろうよ。ボク名古屋の家に帰りたい。」
と大きな目を潤ませて訴える息子1号。(役者や!)
-----------------
sent from W-ZERO3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿