オリヴィアを聴きながら

2男児の母、業歴XX年のシステムエンジニアが日々のもろもろを雑記します。
コメント歓迎。

全身3Dスキャンをやってみた

2023-03-27 17:43:10 | 最近思うこと
少し前に、どっかのサイトで見かけた3Dスキャンをやってみました。


体型×パーソナルスタイリング 3Dスキャンで似合うファッションに出会う Match palette(マッチパレット)| Women | 三越伊勢丹オンラインストア【公式】

30分コースと、90分コースがあって、
30分コースはスキャンと診断結果の説明だけですが、90分コースだと似合うお洋服をアドバイザーが一緒に探してくれます。

伊勢丹でお洋服を買える気がしないし、せっかくお薦めしてくれたものを断るのも気後れするので、
迷わず30分コースを予約しました。

で、スキャンは2分とかかりません。

スキャンした結果は、タブレット上で、回転させたり、色々な角度で見ることが出来ます。
面白いです。

思った以上に自分が太くて、ガッカリ😮‍💨


バストの床からの高さとか、股下の長さとか、二の腕や、脹脛の太さなど、
細かく数値化してくれます。

計測結果で体型をXYIAの4タイプに分類して、
似合う服装のデザインをレクチャーしてくれます。

診断によれば、私はXなので、ウエストマークして、裾広がりなボトムスを選ぶと良いらしい。


定期的にスキャンして、自分をいましめようかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿