身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

初詣

2015年01月01日 | Weblog
大晦日から元日に掛けては町内神社で初詣参拝者のもてなしの手伝いをし、
終わってから家に戻り軽く寝て6時50分ごろの初日の出を見ようとカメラの準備をして
海岸へ・・・
しかし日の出方向には厚く黒い雲が立ち込め日の出を見る事が出来ませんでした。
日の出の写真は明日以降に持ち越しにし、そのまま高久神社へ初詣に行きました。
朝時間も早いためか初詣参拝客はチラホラの状態でした。
まあ、初日の出を除けば今年の元日はまずまずの天気で寒くもなく良い年明けではないかと思います。
帰宅後おせちで正月を祝い落ち着いたのは9時を少し過ぎたころ。
そして間もなく年賀状が配達されてきました。
こうして私の一年も動き出しました。

高久神社にて
   

家の神棚
 

と言っていたら・・・・
午後気が付いたら(3時頃)雪が降り出していた。
天気予報は????

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀詞 | トップ | 箱根駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事