身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

あれから12年

2007年01月17日 | Weblog
6434人が犠牲になった阪神大震災から12年となる17日、兵庫県内の各地では、
さまざまな追悼行事が営まれ、がれきの中から復興を遂げた街は鎮魂の祈りに包まれた。
住民たちは「かけがえのない命を大切に」という思いを胸に、体験を語り継ぐ決意を新たにした。
 大切な人を失った肉親や友人の悲しみの記憶は、いまだに鮮明だ。
神戸市中央区の東遊園地では、今年も早朝から、市民団体と市による追悼の集いが開かれた。
 「1・17」の数字をかたどって並んだ竹灯籠(とうろう)のろうそくは6610本。
震災による心労や病気が遠因となって亡くなった人を犠牲者に加えた数で、昨年より15本増えた。
震災時に亡くなられた方々は今年十三回忌を迎える。
心よりご冥福をお祈り致します。

さて、今日は所属ITクラブのホ-ムペ-ジ研究会に於いて『デジカメ講座』が行なわれた。

     

画素数や構造の説明から始まり、シャッタ-の半押し・ストロボ発光やマクロ撮影
など実際にデジカメを使って撮影。
3時間があっと言う間に過ぎた、楽しい講座でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大磯の左義長 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベンリィの親友)
2007-01-18 05:18:29
デジカメ講座、お疲れ様でした。
受講生の方が少しでも『取扱い説明書』を見ようと思う気持ちを持って戴けただけでも、良かったと思います。
しかし、この写真良く撮れていますね………改めて感心をしました。
返信する
ベンリィの親友さんへ (管理人・たか)
2007-01-18 19:48:38
先日は、デジカメ講座の講師お疲れ様でした。
人を引き付ける話術や進め方等々、見習うところばかり
大変勉強になります。
写真おほめに預かり恐縮です。

次回の講座もまた宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事