梅雨明けを迎えてから毎日猛暑が続いている。
外気は35°を超えていた。
今日は山北町の丹沢湖へ出掛けた。
先週末の台風の影響が残っており川は水嵩が増しており
水の色も濁っていた。
丹沢湖では三保ダムが放水を行っており周囲に注意を促す放送が響き渡っていた。
また帰路は御殿場から箱根山を超えて戻ってきた。
箱根は千石原を通り旧一号線を使用した。
その時に前方を青い車が走っていた。
「わ」ナンバーの為、レンタカーであることは分かった。
驚いたのはその運転の仕方である。
旧一号線は道幅も狭く勾配も急で、カーブも急カーブが多い。
その車は今にも停まりそうなスピードでカーブを曲がっていく。
しかもセンタラインを大きく超えてしまっている。
そしてストップしてしまう。
後ろを走っている私は何度か急ブレーキを踏んだ。
いやいや恐ろしい思いをした。
畑宿を前に漸く道を譲ってくれた。
このような運転技術の人はまだまだ旧一号線のような道を走ってほしくないと思った。
写真は三保ダム
外気は35°を超えていた。
今日は山北町の丹沢湖へ出掛けた。
先週末の台風の影響が残っており川は水嵩が増しており
水の色も濁っていた。
丹沢湖では三保ダムが放水を行っており周囲に注意を促す放送が響き渡っていた。
また帰路は御殿場から箱根山を超えて戻ってきた。
箱根は千石原を通り旧一号線を使用した。
その時に前方を青い車が走っていた。
「わ」ナンバーの為、レンタカーであることは分かった。
驚いたのはその運転の仕方である。
旧一号線は道幅も狭く勾配も急で、カーブも急カーブが多い。
その車は今にも停まりそうなスピードでカーブを曲がっていく。
しかもセンタラインを大きく超えてしまっている。
そしてストップしてしまう。
後ろを走っている私は何度か急ブレーキを踏んだ。
いやいや恐ろしい思いをした。
畑宿を前に漸く道を譲ってくれた。
このような運転技術の人はまだまだ旧一号線のような道を走ってほしくないと思った。
写真は三保ダム