のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

4月ですね

2023-04-01 07:45:14 | 日記
今朝は暖かった、一番に歩いてきました。と言っても起きてしばらく、空が少し白みかけるのを待って出かけました。
回覧板の係です、集金もしないといけません。お金の取り扱いは最も苦手、うまくいくか?

回覧板を送り出したら、野菜の種まきしよう、その前に座って草取りしないといけません。年を取ったら座って草取りが仕事だと思っていました。
でもやはり、草刈りもしないといけない、少しづつやろう、10分やったら休み、また10分やったら休みと。効率は悪いが、とにかく借りた家庭菜園なので少しは奇麗にしないといけない。それが礼儀。

回覧板が来ませんン。公民館長も一人で忙しいのでしょう、4月だからいろんなことが控えている。草取りしながら待っていました。


焼酎の塩気「しょけ」をつくりましょう。豚の肉の細切れも歯が悪くて食べられません。ひき肉にしようか、これからは。不便ですね、それに年寄りになりましたねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿