のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

菜の花マラソン

2023-01-08 07:36:32 | 日記
今日は指宿市に1万人の人がやってくる。その熱意は素晴らしいが、以前は宿泊施設の能力を超える人数がエントリーしていたらしい。
晴れているようです、それだけでもよかった、おそらく国道はごった返していると思う、だから買いものも控えよう。

皆さん、必死で走っていると思いますが、私はのんびり草取りしています。やっと草取りができる気象条件になりました。走る人、それをサポートする人たくさんの人でが必要ですね。

疲れました、昼から耕運機を連続で1時間半、運転しました。天気が良かったこともありますが、これまではせめて30分が限度でした、もしかしてサメ肝油が効いているのかも?もう一回行く予定でしたが眠い。

msnより
 ユーラシアと北米を隔てるベーリング海峡は、海面が低かった最終氷期には地続きだったことが知られるが、つながった時期は従来推定の約7万年前より大幅に遅く、3万5700年前だった可能性が高いことが分かった。
管理人、モンゴロイドが渡ったのは確かだし、どうして渡ったのか不思議でした。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿