のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

晴れそう

2022-10-04 06:36:03 | 日記
暗いうちに家を出ました、さほど涼しくない。潮が引いていて、それに暗くて堤防から海の観察はできません。

1枚ソーラーパネルを屋根にあげて結線しようとしています。体が動かない、曲げ伸ばしが効かない、相当年寄りになりました。
ソーラーパネル1枚の作業が1日かかりで計画しないといけないようです。

凄い照り付けですね、屋根には上れません、特にソーラーパネルは黒色ですから素手で触ったらやけどします。中国製のトイカメラですが、シャッターを押してすぐ手を離すとシャッターが降りてきます。日本製と真逆ですが、わかれば使えます。海に涼みに行きました。広報を持って涼しいところで読みました。
 指宿小学校の上の雲。屋根に上がるのは夕方まで待ちます。ほかのことをしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿