のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

雨漏りしないありがたさ

2014-05-26 10:37:39 | 日記
 おんぼろ家屋ですがおかげさまで雨漏りはしません。小屋の中も雨漏りはしていない。

 雨水の貯水槽はもちろん満タンです。1トン300の水溜めがすぐにあふれるほどの雨が降っています。

 この数日かなりの仕事をこなしたので今日はゆっくりするつもりで米を水に浸してありませんでした。

 遅くに起きだしてテレビの番をしていたらおなかがすきました。麺類があるからこれで何かを作ろうと思っていましたが麺類も切れていました。

 ジャガイモとたまねぎはたくさん転がっています。でも、料理がしたくない。すぐ近くにコンビニがあるのでどうしてもというときには傘さして行こうか。

 すぐ近くに昼飯やもあるけど入ったことはない。昼飯はだらけてテレビでも見ながら食べたい。

 それにしても降るなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿