ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

【訂正とお詫び】難波先生より

2016-07-26 15:58:20 | 難波紘二先生
【訂正とお詫び】
 7/11【鹿鳴荘便り】のリード部に「旧空港の東側、三菱重工の工場の南側にある「観音マリーナ」のレストラン街に移動した。このあたりはかつて修道高校や修道大学があったところ」と書きましたが、読者Sさんから「修道高校」は今も昔どおり、広島市中区南千田町に「修道中・高校」としてあり、広島空港の南にあったのは「修道大」の前身の「広島商科大学」だとご指摘がありました。「広島市街図」を確認したら、その通りでしたのでお詫びして訂正いたします。
 中区船入本町と南区宇品御幸には合わせて30年くらい住んだのですが、勤務先が呉市だったり、東千田町の広島大学だったりで、当地に1994年春、居住開始以来、広島市西部の知識はすっかりうろ覚えになっていました。申し訳ありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7-25-2016鹿鳴荘便り/難波先... | トップ | 【書評など】須川邦彦「無人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

難波紘二先生」カテゴリの最新記事