ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

5月2日(金)のつぶやき

2014-05-03 06:00:08 | Weblog
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レースだというのに | トップ | 勝っても、慢心するなかれ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不完全な論文 (Unknown)
2014-05-05 22:48:27
論文を投稿する際のルールがあります。今問題になっているC.O .l と実験に使用された全ての材料を明示すること、このこともすでに難波先生が疑問を提示されております。この事の欠如自体は犯罪ではありませんが、研究倫理として当然明記されるべきものです。
返信する
真打ち登場 (Unknown)
2014-05-05 22:58:29
難波先生もこのようなおかしな論文が何故nature に載ったのか疑問に思われていることでしょう。作為的か。そう、書けない訳こそがこのスタップ騒動の本質だとおもいます。その証拠が次々に挙げられていますが今又立花隆氏の登場で更にはっきりしました。
返信する
バカンティと立花隆 (Unknown)
2014-05-05 23:12:21
セルシードの株価操作についてはよく知られていますがもっと根深いのはティッシュエンジニアリングのほうです。立花隆さんとティッシュエンジニアリングとの間に何が有るのか、興味のあるかたは彼がバカンティマウスを紹介したいきさつそして今またこの問題に口をはさんできたのか緑とか言う、サイエンスライターは知っているのかしらね。
返信する
思い込み (Unknown)
2014-05-06 06:09:45
学生時代ある女性がとても素敵でかのじょと将来結婚したいと思っていた男性。周囲も彼女もその男性を好きだといっていたので自分の将来を勝手に思い描いていました。ところが卒業後別の男性と結婚しました。彼から見たら学歴も就職先も自分より劣ると思える男性と。
返信する
妬み (Unknown)
2014-05-06 06:24:26
女性はぼくとつだけれど誠実な別の男性を伴侶に選びました。プライドの高い件の男性は周りからも馬鹿にされているように思い、嫉妬の炎に包まれます。
返信する
嘘のはじまり (Unknown)
2014-05-06 06:31:52
ちょうど都合よく彼女より美しく見える女性と出会い、この女と結婚すれば周りは自分のことを彼女と結婚せず待っていて良かったと思ってくれる、自分の株もあがると思いました。実はこの女性が本当は整形で家柄も学歴も嘘だと知っていましたが、彼は周りは自分より賢くないから騙せると思いました。
返信する
直ぐにばれる嘘 (Unknown)
2014-05-06 07:15:06
色眼鏡をかけず見ていれば鼻も目も口も作り物だとわかるのに彼ほどの人が婚約するくらいだからと偽物美人に騙される人が多くもうすぐ結婚ですねと囃し立てました。有頂天になった彼は偽物美人がいかに素敵か吹聴してまわりました。そのせいか色んな人達から婚約者の容姿に疑問がわくようになりました。
返信する
先入観の恐ろしさ (Unknown)
2014-05-06 07:22:37
あの鼻はおかしくないか、あの目も、と次から次へと言われだしました。しかしそれは婚約者の美貌に対する嫉妬だと二人を擁護する者も現れ、周りの意見は二分されました。彼ほどのひとが偽物美人に騙されるはずはない、学歴だって彼ほどの人ならばと。
返信する
虚しい嘘 (Unknown)
2014-05-06 07:27:49
そう。彼は婚約者に騙されたわけではなく、周りを騙そうとしただけのです。何とか取り繕って結婚すればじぶんを選ばなかった女性と男性に仕返しできると。愚かな虚栄心で虚構の幸せを作ろうとしたのです。
返信する
偽物のプライド (Unknown)
2014-05-06 07:35:54
しかし彼より賢く冷静に物事を見られる人は世の中に沢山います。自分が賢く有名でちやほやされてきてまるで自分が世界一の人間と錯覚し自分のプライドを傷浸けた者たちに一矢むくいたいという浅はかな行動に出たのです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事