がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

レイコップ

2013年12月29日 | 家のこと
今流行りの布団用ダニクリーナー「レイコップ」、買いました!
とりあえず試しに使ってみましたが、結構音でかいです。
普通の掃除機よりも音がでかいです。
みー&よちがテレビ見てたりゲームやってる時に使うと苦情が出ます。
効果の程は…、まあ、布団に入り込んでるほこりのようなものは取れましたが、ダニが取れてるかどうかはわかりません。
吸い込んだゴミをティッシュの上にあけて、みー&よちのチャレンジの付録の「ミクロスコープ」で見てみましたが、確認できませんでした。
少し前に布団の下に敷いておくダニ取りシートもやってましたが、そっちは何匹か取れてるのが確認できました。
まあ、布団の表面のほこりも気になったので、普通の掃除機で吸ってからかけたし、それで効果がどうのとは言えませんね。
あと、当然ですがおねしょシーツ等の防水シーツをやってると、やっぱり吸い込みが悪くなるので、はずしてからかけた方がいいですね。
UVランプで天日干し以上の効果があるということなので、あまり布団を干さない(干せない)我が家としてはありがたいです。
布団乾燥機かけてこれかけたら完璧かも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっち9歳 | トップ | 年末のお買い物♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿