がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

じんましん再び

2021年03月20日 | 病気
昨夜またじんましん出ちゃいました。
夕飯のあとシフォンケーキをカットしたりした後だったから夕飯から1時間は経ってたと思うんだけど、トイレに行った時に膝のあたりにプツプツと。
ズボン脱いでみたら下半身全体にプツプツ出てました。
痒いは痒いけど意識して我慢できないわけではなかったので搔かないように我慢。
前に出た時は主に上半身だったなー。
今回は上半身はあんまりなくて下半身ばっかりでした。
前回も今回も、実は生理中なんですよね。
そしてバファリン飲んだ後だった。今日飲んだのは夕方だったけどさ。
調べたら免疫落ちてる時に出やすいけど生理中とか鎮痛剤飲んだ後には悪化しやすいとかって書いてあって。
免疫落ちてて生理中で薬飲んだから出た、って感じ?
悪い条件重なって出たのかな。
リックルには「さっさと風呂入って寝ろー」って言われたけど、お風呂入って温まったら全身に広がったりひどくなったりしそうじゃない?
それで迷ってたら「じゃあ入んないで寝たら?」とも言われたけど入りたいことは入りたかったんだよね。
結局湯船はやめてシャワーだけで済ませました。
上がってから少し寒かったけど広がったりしなかったし、そのあとしばらくしたら足にあったプツプツも治ってきてたのでよかったです。
うーん、こういうことがあるとこれからバファリンも飲むのも躊躇っちゃうよねー?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | たまにいる不快な人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿