がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

郡山

2021年07月02日 | おでかけ
今日はリックルが有休だったので、久しぶりに2人で郡山まで行ってきました。
目的は日本酒。
前に行ったお店で、ここのお店は県内でもなかなか手に入らない日本酒を置いてる…らしい。
中には取り扱いはあるものの入荷未定で入荷したらすぐに売れちゃうような物もあって、問い合わせが多すぎるからとその日本酒が入荷したか専用のテレフォンサービスまで開設してるくらい。
電話したとしても入荷してるかしてないか売り切れかくらいしかわかんないらしいんだけど。
入荷してたとしても近くじゃないと行けなかったり、行ったとしても着いたらすでに売り切れとかの可能性もありますけどね。
私が前回買った日本酒ベースのみかんリキュールの一升瓶もありましたが、一升では多いのもあって今回は私は何も買わず。
前回のは炭酸で割ったりしてお酒に弱い私でもおいしくいただきました。
リックルは今回は一升瓶1本と四合瓶1本。本当は2本欲しかったらしいんだけど一人1本までだったらしいです。
酒屋のあとはザモール郡山の無印良品でキッチン用品とレトルトカレーを買いました。
結婚した時に買ったシリコンのスパチュラが劣化してヒビ入ったりしてきたので買い換えです。
無印の方は料理用で使ってるんだけど、近場で似たようなの探してもなかなかこれって言うのがなかったんですよね。
お菓子作りに使ってる方は料理に使うとなんだかそれはそれで使いづらい感じなんです…。
ボウルで混ぜたりするのに使う分には良いんだけど、フライパンとか鍋だと微妙に違う感じで。
まあそんな感じで、あとお昼食べて帰ったんだけど、その途中で気付いたこと。
駅前の国道4号線だったとこがいつの間にか「昭和通り」ってなってて国道の標識もないからなんだろう?と思って調べてみたら、バイパスの立体交差点化も大体終わったのでこっちは国道から降格したらしいです。
えー、知らなかった。
しかも降格したのももう5年も前の話らしいし。
ここ数年、あんまり郡山の駅前の方とか行かないし、まして4号(だった所)もあんまり通ってないからな…。
通ったとしてもバイパスだった方か、内環状線とか東部幹線とかそっちの方だけだったり。
ぜーんぜん知りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライパン再加工 | トップ | 怪我 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿