がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

落とし物

2021年11月13日 | 日常
今日の夕方、リックルと買い物に行ったんですよ。
そしたらその途中で、リックルが「あれ?俺の財布がない。家に忘れて来たかな」って。
まあ、時々忘れてくるので、多分そうなんじゃない?とその時は話して、買い物して帰りました。
支払いは私なのでリックルが財布持ってなくてもそう気にならなかったんですよね。
で、家に帰ってみたらいつも置いてる場所には財布がない。
車の中で落ちてたりしないか探してみたけどそれもなし。2台とも見ました。
あれ?でもリックル、昼間レンタル行ってDVD借りてたよね?少なくともその時はあったわけだ。
その後帰ってきて置いた記憶はあるの?とかって聞いたんだけど、「えー、なんか全然覚えてない」って。
もしかしたらレンタル屋で借りた後セルフカウンターに置きっぱなしで来ちゃった?と思って、レンタル屋に電話してみました。
そしたらとりあえず忘れものとか落とし物で届いたりはしてないってことで、一応防犯カメラ見てくれるらしく、レンタルしたもののレシート見て時刻を言ったり。
全然記憶にないので、警察に電話して届いてないか聞いてみたりしたけどそれもなし。
その後レンタル屋から防犯カメラ見てみたら、セルフカウンターでレンタル処理した後ポケットに入れてる様子でポケットも膨らんでたのでちゃんと持って帰ってるみたいです、って電話がきました。
本当に全然覚えてないらしく、でも買い物に行ったスーパーでやっと「財布がない」って気付いたってことは、それまでは違和感なかったってことだよね?
じゃあスーパーの方にも行ってみようってことで、近いので行ってみました。
とりあえずさっき車止めたところの近くに止めて、周辺に落ちてないか見て。
サービスカウンターに行ってみたら、ありました。
念のため本人確認ってことで、中に入ってた免許証の住所と名前と生年月日言って。
免許証もその時カウンターにいた人は見つけられなかったみたいなので「○○の所のポケットに免許証が…」って言って。
住所とか言った時はもちろんこちらには見せずにカウンターの人が見てたんですけどね。
無事に受け取って、「一応、現金とか中身確認してくださいね」って言われたんですが、リックルは「あー、現金千円しか入ってないんですー」って言ってました(笑)
無事に見つかって良かったです。
一応、帰ってからレンタル屋に「財布見つかりました」って電話入れておきました。
私もずいぶん前にセルフレジでクレジットカード取り忘れたのを2回やったことあったな。
1回は家に帰ってから気付いて、もう1回は買い忘れがあって店内うろうろしてたら呼び出された。
両方とも無事に戻ってきて良かったです。
あと、忘れ物して恥ずかしかったのが、もっと昔に使用済みのおむつが入ったバッグをカートに引っ掛けたまま忘れてきちゃった時があって、取りに戻って確認のために中身覚えてますか?って話になった時に「おむつとおしりふき、あとビニール袋と使用済みのおむつ」って言った時は恥ずかしかったです。
しかもうんちのおむつだったし(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 撥水スプレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿