がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

班長決め

2023年01月31日 | 学校・保育園
今年度の子供会の班長をやってるんですが、来年度の班長を決めないといけないんですね。
それで先週から新6年生の家に電話したりしてるんだけど、来年度の6年生2人のうち片方は今副班長やってくれてるのでLINE繋がってて連絡取れて、班長やってもいいって言ってくれたんだけどもう片方がなかなか電話繋がらなくて。
携帯の番号なのにちっとも出ない。
仕方ないので行って来たら、名簿に載ってるのはお母さんの名前で携帯番号もお母さんらしいんですが、今は父子家庭になってしまったらしく…。
それでも電話出て「連絡はこっちに」って番号教えてくれたらそれで済むのに!
そう思いながらも子ども会の名簿はお父さんの名前と電話番号に直してもらうように言っておきますね、って言って副班長をお願いしてきました。
やっと決まったーと思って方部長に連絡したら、うちの班の新6年生の家は両方とも子供会の役員の方をやることになったので、班長と副班長は兼任できないんだって。
えーそうなの?兼任できなくなったの知らなかった。
みーくんが6年生の時兼任してたし。
よっちが卒業してからの方部長がそう決めたらしいんだけど、方部長と副方部長はわかるとしても他の役員は別に兼任してもいいんじゃないかと思ったり。
子供も減ってきて人数がいなかったりもするし、6年生の親が班長できなくなると結果的に下の学年の親がやることになるし、そうなるとその次の年あたりに「えー去年もやったのに」ってなったりすると思うのに。
来年度はうちの班新5年生いないし、新4年生は2人のうち片方は新6年生ときょうだいだし。
仕方ないので新4年生のもう片方に電話してみたんですが、その番号も携帯なのに全然出なくて。
日曜日の午前中に行ってみたら、体調悪くて電話も出れないし仕事にも行けてない、っていう話で。
玄関先には出てきてくれたんだけど、見ててもしんどそう。
仕方ないので新3年生の方にお願いするしかないな、と思ってまた電話したりしました。
2人で話し合って決めて欲しい、っていうことにして決まったら連絡お願いしますって言ってたんだけど、日曜の夜も電話来なくて、昨日は体調悪くて定時で何とかようやく帰って来たところで電話かかってきて、「日曜の夜電話もらうことになってたんだけど来なくて」って言うのでまた私が掛けてみたり。
掛けたら出てくれて、結局やる人いないみたいだしどっちかが班長か副班長やらなきゃいけないなら班長やります、って言ってくれたのでお願いして、ようやく決まりました。
もう、ここの所それで何回も電話かけたりしててなかなか出ないし決まらないしで結構ストレス溜まってて、そういうのもあって昨日体調悪くなったような気もするんだけど…。
今度の班長さんには「なかなか電話繋がらなかったりで大変だったのでLINEグループでも作っておいた方がいいと思います」って言っておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまい | トップ | みーくん帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿