がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

子供かよ?

2023年09月23日 | 日常
今日も練習試合。
この間の練習試合の時に解散が遅いって文句言ったんだけど、その時先生の側で喋ってた2年生の親が3人ほどいたんだけど。
その中の一人が今日声かけてきた。
「練習試合の後は反省もあるので、時間通りっていうわけにはいかないこともあります」
「先生が反省をなくすとか言ってたので、それは困るので、10分15分は大目に見てください」
「待ってるのがアレな時は中に入って来てもらってかまいませんので」
はあ?
10分15分は分かってるよ。30分も遅かったから文句言ったんでしょうが。
横で何聞いてたの?
大体さ、言われたからって反省なくすって言うのって、「じゃあ反省をなくせばいいのね?!」って拗ねて脅してるようなもんじゃん?子供かよ。
反省の時間も含めて予測を立てろって話だよ!
中に入って待つとか入らないで待つとかの話じゃないんだよ。
はいはい。もう知らんがな。めんどくさっ。
もう、遠方の時は仕方ないにしても学校で練習試合の時は迎えに行くのやめたいなー。
自転車か連絡もらってから迎えに行くことにしたい。
ちなみに、話しかけて来た時はハイハイワカリマシターって言いましたよ?
「はあ?」からあとは私の心の声です(笑)
リックルにはそれでも文句言われてますけどね。「ほらー、だから波風立てんなって(略)」って。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定より早く | トップ | オイル交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿