がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

よっちの爪・経過

2019年03月09日 | 日常
よっちの爪がボロボロになってるっていう記事を書いてから1ヶ月強、経過観察中です。
前回よりもきれいな部分が短くなってます。
伸びて爪切りしてるし、新しく生えてくるのはボロボロの爪なので当然です。
あと1ヶ月もすればきれいなところもなくなっちゃうんじゃないかな。
あ、ちなみに下の黄緑色はよっちの掛布団カバーです。
今朝部活に行くのにいつまでも寝てたので起こす時にこっそり撮りました。
気になるのは、爪の表面が2枚爪みたいになってて皮がむけそうな感じになってるので、剥いちゃわないかなーと。
爪の美容液は最初の2週間くらいは私が塗ってあげてたけどその後はよっちに預けて自分で塗るように言ったけど、ちゃんと塗ってるのかな。
それか、保護用のマニキュアっていうかトップコートみたいなのにしちゃったほうがいいかな?
塗ってた方がいじったりもしなそうだし。
でもそれだと塗ってる感が出ちゃうかも?
もし学校で塗ってるのバレたとしてもこの爪の状態では見逃してくれそうな気もしますが。
あとは本人次第かもね。
前よりも大分「治さなくちゃ」っていう意識になってきたみたいなので、様子を見ていくしかないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入試&ランチ | トップ | よっちスペース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿