がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

あぶくま洞

2021年08月01日 | おでかけ
今日は、リックルの提案であぶくま洞に行って来ました。
コロナ禍で県外に出かけるのはちょっとためらうけど、県内だったら…って言うのもあるみたいです。
ここはずいぶん前に行ったことがあるんですが、こーちんはまだ一人で歩けないような赤ちゃんだったので覚えてるはずもなく。
リックルがこーちんを抱っこしてたのでリックルも探検コースは未体験。
今日は3人とも探検コースです。
入口が自動ドアになってるんですが、ドアが開いた瞬間からエアコンが効いてるのかと思うくらいの冷気。
ヒヤ~ッとしてすごく涼しい!
前に来た時は雨降ってて気温低かったからこういう涼しさの実感が半減だったんだよね。
所々、上から垂れて来る冷たい水滴にも冷やされましたが、探検コースの方に分かれてからは狭くてしゃがんで通ったり階段もそこそこあるのでだんだん汗かいてました。
温度は涼しいんだけど湿気もあるから動いてるとそれなりに暑くなって汗が出ます。
外に出た時のモワ~ッとした暑さ、その後売店に入った時の人工的な涼しさ。
その気温差とギャップが激しいです。
湿気が少ない分、やっぱりエアコンの涼しさは快適ですね。
売店でお店の人が店内を時々消毒して回ってましたが、UV除菌とアルコールスプレーが合体したような物で除菌してて、初めて見ました。
そんなのあるんですね。
結構高い所にあるので外の景色もなかなかな所です。

ここから歩いて少し下ったところに恋人の聖地の鐘があったんですがリックルもこーちんも車に戻っちゃってたしまた登ってくるのも疲れそうなので行きませんでした(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱皮 | トップ | またまた詐欺メール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿