がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

はっきり言って、痩せました。

2016年12月24日 | 日常
このブログでダイエットを宣言したのは~~、会社の記念式典でスーツがきつくてリックルのスーツで行った、って時だったから、約3年前?正確に言うと2年と8ヶ月くらい。
その後逆に増えたりして、ピーク時は社会人になってから(妊娠中を除いて)一番体重が多かったりしたんだよね。
その頃会社の生活習慣病検診とかがあったからよく覚えてる。
あと、その後によくラベル印刷とかしてた頃があって、ロール状になってるラベルの芯(ガムテープの芯と同じ)を沢山運ぶ時に、箱があれば箱使うんだけど箱がない時は腕に通して運んでたんだ。
それが二の腕辺りがきついっていうことがあって、「こりゃヤバい!」と、そこから本格的に一念発起。
それが去年の3月くらいだったかな?だから1年5ヶ月くらい?
はっきり言って、痩せました。
そのピーク時から、マイナス10キロ。
ピークって言ってもその辺を行ったり来たり、っていうのが普通だよね?だから±1キロくらいはあったけど、それの一番多いときね。
今の会社入った時はまだもう少しあって、ピーク時よりマイナス8キロくらいだったんだけど、そこからまた減っちゃった。
毎日(たまに忘れるけど)お風呂に入る前に裸で体脂肪組成系に乗るんだけど、体重が減って体脂肪率も減って、体脂肪率は25%くらいだったのが今は20%くらい。
骨格筋率は数字では出ないタイプの体脂肪組成系なんだけど、骨格筋率は「高い」になってます。
あと体年齢が出るので、それがピーク時は実年齢プラス3歳くらいだったんだけど、今は実年齢マイナス10歳!
具体的な数字は恥ずかしいので載せられませんが、確実に痩せました。
全体的に食べる量も減ったような気もするなー。
お菓子とかもそこそこ食べるし、夕食後のアイスとかも子供らにつられて食べてるけど。
残業で遅くなった日とかは10時過ぎてたりするとカップスープとか春雨スープとかだけで済ましたり。
あんまり遅くに食べる気しないし、食べてももたれたりするし、疲れて食欲もなかったりするんだよね。
残業してて空腹のピークも過ぎちゃうし。
でも残業中飴なめたりはしてるんだけど。
私元々の骨格であばら骨が普通の人より出っ張ってる方なんだけど、それが目立つようになってきた。
脂肪が落ちても筋肉はそれなりにあるから、「力こぶ~」とかってやると、前よりはっきり見えるように。
リックルなんか「ガリガリで骨張ってて気持ち悪い」とか言うし…
でもやっぱり脚はなかなか細くなんないね。特に太ももとかお尻。
見た目あんまり変わった感じしないもん。
でもスキニージーンズとか履くと「あ、脚も細くなったんだな」って感じることはあるけど。
お尻が垂れてるのは痩せるのとは関係ないってことか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっち12歳 | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿