がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

シャワーヘッド

2021年09月04日 | 家のこと
うちで使ってたシャワーヘッド、ボタンで一時停止できるタイプだったんだけど、それが戻らなくなっちゃいました。
一時停止した状態から戻らないので、どうやってもシャワーが出ないことに。
先週くらいからボタン押したときに引っかかってる感じがして戻りにくい時があったんだけど、ついにうんともすんとも言わなくなって戻らなく。
木曜日かな?リックルがお風呂洗う時に何回か押したりしたら偶然戻ったので「もう押さないように」って言ってて、私が入ったときは5~6回は危うく押しそうになったんだけど押さないで済みました。
でも結局そのあと誰か押しちゃったみたいで、昨日はまた出ない状態になってました。
もう何回やっても戻らなかったので、昨夜はシャワーヘッド外してホースだけで使いました。(笑)
今日は忘れずにシャワーヘッド買ってきました。
リックル以外はみんなボタンで止められるのがいい(と思ってるはず)なので、ストップボタン仕様はゆずれません。
他にもいっぱいあってどれにしようか迷いましたが、シャワーの種類とか出方も変えられるのがいいっていうのはリックルも同意見だったので使いやすそうなこれにしました。
家に帰ってさっそく付けようとしたら。
…やっちまった。
うちの水栓のメーカーだとアダプターが必要なタイプで、それは前の壊れたシャワーヘッドでも使ってたから大丈夫だと思ってたのに。
普通、ねじ式になってたら止まるまで回すよね?
そのつもりで回したら、「バキッ!」って音がして…。
アダプターのほうが割れちゃいました。
えー、どうしよう…。
…っていうか、割れちゃったからまた買いに行くしかないんだけど、また行かなきゃ
アダプターもちょっと違ってたんですかね??
ねじの太さの違いだと思ってたから付くと思ってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新PC始動 | トップ | ハンバーグの食べ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿