がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

修学旅行

2020年10月05日 | 学校・保育園
明日からみーくんが修学旅行ということで、荷物は今日送っちゃうらしく持って行かなきゃいけなかったので朝学校近くまで送って行きました。
ちなみに荷物今日送っちゃうっていうのも、金曜の夜あたりに聞いてたのに何も言わなくて、土曜日に掃除してたらみーくんの机の上にプリントが置いてあってそれに「月曜日に荷物を発送するので~」って書いてあった。
昨夜準備してたんですが、なんだかあんまりわかってない感じで。
ホテルにタオルとかハブラシとかあるんだよね?って聞いてもなんかあいまいな返事。
心配なので修学旅行のしおりをチェックしてみたら、書いてありました。
修学旅行とかだと旅費節約のためにってタオルとかアメニティがない時があるから確認しておかなきゃね。
あー、でも修学旅行は大丈夫な方かも?どっちかと言うと部活関係で止まる時の方が要チェックだな。
前に部活で泊まった時タオル持って行かなきゃいけなかったのに持って行かなくてフェイスタオル2枚でしのいだことあったみたいだし。
2泊3日だから2日分の着替えを入れるんだけど、みーくんが普段使ってるワイシャツは2枚しかなくて初日の分もあるし、どうしよう?と思ってたら、2日目は私服も可って事らしいので、私服を入れてました。
同じ班の友達に制服にするか私服にするのか聞いたりしてないらしいです。
合わせれば良かったのにな。
ワイシャツはよっちのもあるからなんとかなると思うし。
私服もみー&よちあんまり欲しいとか言わないから今着れるのあんまり数がなくてねー。
少し前によっちが「薄地の長袖がないー」とか言ってたし、昨日じゃあ買いに行ったりする?って話にもなったのに、面倒らしくて結局行かなかったし。
あと将棋の本入れてました。
今日はお昼くらいで学校が終わりらしく昼過ぎに迎えに行って来たんですが、帰って来てから「そういえば私服ん時用のベルトって入れたの?」って聞いたら忘れたって。
仕方ないので持ち歩き用のリュックの方に入れてました。
あと、バスで岩手まで行くってことは3時間とかかかるよね?って話で、暇そうだからバスの中で将棋の本読みたかったな、でも今日送った荷物の方に入れちゃったなって。
みーくん酔う方だからバスの中で読むのはやめた方がいいよ?って言ったのに、「酔い止め飲むし!」ってもう1冊の方の将棋の本リュックに入れてました。
3日間ともバス移動なので酔い止め3日分持たせたけどさ、酔ったら楽しみ半減どころじゃないし、周りの友達にも迷惑かけるのにー…。
中学以降はあんまり酔ってないと思ったけど、中学の時に学校の何かでバスに乗った時にちょっと酔ったような話してたから心配…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月月初会 | トップ | 出発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿