がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

大晦日

2017年12月31日 | 日常
今日は朝からシフォンロール焼きました。
よっちのクリスマスパーティーで焼くはずだった分です。
クリームも買ってあったし、よっちが食べたいようなこと言ってたからね。
明日ばあちゃんちに行くので持って行ってみんなで食べる予定です。
午後からはリックルと2人で映画を観に行きました。

リックルが観たがってたスターウォーズの最後のジェダイ。
3D4DXで観ました。
初めてだったんだけど、遊園地のアトラクションであったなーっていう感じ。昔ディズニーランドであった、マイケルジャクソンとかミクロキッズだっけ?シートが動いて水しぶきとかも出て、煙とかの演出もあって…っていうの。
まあ、あれが映画やってる間映像に合わせてずっとある。
シートの動きとかはもう少し滑らかと言うかスムーズな感じもするし、動きの種類もいろいろ。
最初私の苦手なやつかな、酔うかな?って思ったりもしたけど、意外と大丈夫だった。
観終わって帰り道で「火がブワッってなるシーンで熱気とかも来てたよね」ってリックルが言ってたんだけど、熱気は私は感じなかったな。なんでだろう?
シートが4席分ずつ動くような感じになってたけど、その両端だけに来るとか??
リックルが端に座ってたから。
あとは、水しぶきとか風とか来るから、全体的に少し寒かった。
結構お金もかかるんだけど、それだけの価値はあると思う。楽しかった!
帰ってからは、前から気になってたみーくんの制服ズボンの裾出しとか、今使ってるバッグもボロくなってきちゃったので制作中。
あと、今度リックルも私も同級会があって、リックルが初めて出席することにして、でも中学校の頃の記憶がほとんどないって言うので、ずいぶん前に岩手ばあちゃんちから持ってきた卒業アルバム見てたんだけど、それでも全然思い出せないからだんだん行くの嫌になってきちゃったな、とか言ってた。
みーくんがリックルの個人写真見て「ほぼ俺じゃん」って言ってました。
だーかーら、みーくんはリックル似だって言ってるじゃん。
私は私で自分の卒業アルバム見てみーくんの制服の裾出ししてたら、そういえば中3くらいの時に同級生の男子の制服の裾が短くなったから直してって頼まれて、縫い代1cmくらいしか残らない状態でまつり縫いしてあげたなぁ、なんでやってあげる羽目になったんだろ??とか、思い出したりしました。
そうそう、こーちんの歯が抜けそうだったのが、今日抜けました。5本目だった。冬休み前に4本目抜けてたんだな。
しかも、チョコ棒(よっちのクリスマスパーティーのプレゼント交換用だったやつ)を食べてて抜けた。
もっと硬いのだったらわかるけど、ただのチョコ掛けコーンスナックだよ??(笑)
よっちがまた「お前歯抜けんの早い」って言ってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっち13歳 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿