がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

コードF-5(古殿・鮫川・塙)

2015年09月20日 | おでかけ
シルバーウィークです!
我が家は私が土曜日仕事だったので4連休ですが、23日ももしかしたら出勤になるかも、なんて言われてたのがなくなったのでちょっと得した気分の4連休です。
で、先週もコードF-5やってましたがまだみーくんの目標の10エリアクリアまであと5か所は回らないといけないので、今日は古殿~鮫川~塙を回るコースで3エリアクリアを目指します。
先週ばあちゃんに言ったら「一緒に行きたかった」って言ってたので、今回はばあちゃんも一緒だし、リックルも特に用事もないしってことで一緒で全部で6人で行きました。
先週石川エリア終わって家に帰ってから、今日のコースは決まってたのもあって家でそれぞれのエリアの謎一・謎二の場所を推理してたんですが、ついでに残る2エリアもどこに行くか具体的に決まってなかったのでついでに全エリアの謎一・謎二を推理しました。

出発してからばあちゃんを拾って、まずは古殿エリア。
古殿はいわきに行く時に通る程度であんまり土地勘がないんですが、一応一・二の両方とも正解でした。
でも私の車のカーナビが古いのと道路に出てる看板が見にくいのとで入る所を通り過ぎちゃって戻ってから入ったり。
最終ポイントへの暗号もすぐに解けたんだけど、みーくんにも解かせてみたり。
今回の3エリアは絶景ポイント?が多かったです!

これは古殿。謎二のエリアです。
最終ポイントに行って無事に宝箱発見、発見報告所が道の駅だったのでお昼過ぎてたしみんなでお昼食べたりしました。

次は鮫川エリア。
鮫川もほとんど行った事ないので全然土地勘ありません。
なので古殿から鮫川に抜ける、なんてことも初めてなのでカーナビ頼りなんですが、ここでもやっぱりカーナビのデータが古いのが原因で施設名称入れても出てこなかったりしました。
でもコードF-5の冊子とカーナビで無事に各ポイントに到着。

ここは謎一のエリア。周り遊歩道みたいにもなってるっぽかったけど、結構草が生い茂ってたからどうかな。
時間もないしパス。
よっちは行ってみたそうにしてたけど。
私的にはこの川の方がいいな。この川で沢登りとかしたら面白そう。
でもちょっと流れ早過ぎるか?
そして最終ポイントへ。

ここも眺めが良かったです。
でも、ここまで行くのが大変ですご~~~~く疲れました。

今日の最後は塙エリア。
…なんですが、コードF-5の冊子見たりしてたら最終ポイントの予測が付いてしまった!
今まで謎一と謎二と情報屋の3つのヒントを集めて最終ポイントの場所を割り出す形だったけど、そのヒントの書き込む場所と最終ポイントの宝箱の場所の絵を見てピンときた。
なので、みんなに「先に行ってみていい?」って確認取って、先に行ってみることに。
これで当たってたら私の推理力もダテじゃない??
早速行ってみたら…。
ありました!宝箱発見!
ここも最終ポイントからの眺めがよかったです。

時期が時期だったらもっと良かっただろうにねぇ。

というわけで発見報告の時間までかなり余裕で終了、スタンプとカード他もらって帰りました。
今までの傾向からすると、クリア後にもらえるカードの名前(アイテム名)と最後のキーワードが連動してる感じだなぁ。
目標まで残るはあと2エリア。
最終の土日は私が仕事なのでこの連休中に終わらせないと私抜きで回らないといけなくなります。
それはちょっと無理そうだし私がやりたい方なので、何とか終わらせたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードF-5(矢吹・石川) | トップ | コードF-5(羽鳥湖高原) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿