がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ママ友ランチ

2018年10月23日 | 日常
今日はママ友ランチしてきました。
前回と同じ2人とです。
1人は仕事のお昼休みに抜けて来るっていうことで、ちょっと慌しかったけどまた色々話できました。
やっぱり子供が中学生となると、子供の成績や勉強への取り組みとか塾とか、そういう話が多くなります。
3人とも小学生もいるので、小学校の話も出ますが、やっぱり高校受験に向けての話が多かったかな。
うちはみーくんが3年生だし、今度学校で入試説明会もあるんだけど、1・2年の保護者も希望者は出られるらしい、っていう話とか、でも来年のよっちの時は少し変わるらしいから今聞いてもねー、って言ったり。
なんだか他愛もない話が多いんだけど、塾に行ってる子がいるから行かせるとしたらどういうタイプの塾がいいのかな?とか。
結局のところは子供本人のやる気と塾の相性もあるから一概には言えなかったり。
あんまり情報交換する機会がないので助かります。
あと、1人が仕事に戻ってから話してた流れで小学生の子の方がフットサルやってるらしくて、その話も少し聞いてみたり。
練習の頻度とか雰囲気とかね。
定員があって今はいっぱいで同じとこは今は入れないっぽいとか、募集も3・4月頃に1回だけだとか。
近所の他の家にもサッカーやってるっぽい子がいるから聞いてみようかなーとは思うんだけどなかなかそういう機会もないんだよね。
そこもよっちの同級生なんだけど。
習い事も本人がやりたがってればさせてあげたいんだけど、仕事してた頃は平日に送り迎えとかが難しかったり、仕事してなければお金の面でちょっと厳しかったりしてなかなか踏ん切りがつかなかったり。
リックルに言わせれば「なんとかなるんじゃない?」って言うんだけど、私が心配性なんですかね?
でも最近はあんまり人と話す機会がないので、こうやって話す機会ができると嬉しいです。
仕事も辞めてもう半年以上経つので、感覚的には仕事したい気がするんだけどまた就職して変な会社だったりしたらなーと思うと今から不安になってしまったり。
リックルは「今度はパートでもいいんじゃない?」っては言ってくれるんだけど。
私的にカフェとかでアルバイトでもいいから少し働いてみたいなとか思ったり、でも長く務めるとしたら事務系がいいなとか。
あっ、そういう仕事に関しての話はランチの時には話してないんだけどね。
また機会があればランチしておしゃべりしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMTKGと新そば祭り | トップ | 風邪&カット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿