がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

運動会

2017年05月14日 | 学校・保育園
昨日雨で延期になってた運動会が、今日無事にありました。
よっちは部活だって言うしみーくんは休みだけど行かないって言うし、ばあちゃんとじいちゃんも今日は用があって来られないしで、私とリックルとこーちん3人だけです。
こーちんは1年生全員でやる種目の他にもあと2つ!
出番多いです。
ばあちゃんも本当は見たかったらしいので、昨日場所取りの時に「来れないんでしょ?」って確認した時に「ビデオか写真撮れたら撮っておいて」って頼まれたので、いつもは写真ばっかりなんだけど、動画も撮れるようにもう1台のデジイチも持ってきてリックルに「撮れたら撮って」って頼みました。
昨日あり得ない広さで取ってあった場所は、案の定です。
取ってあった広さの半分か3分の2くらいで十分だったようです。そこだけガラガラしてたというか、周りにかなり余裕をもってシート敷いたりしてて、他のところとは明らかに違う…。
せめて来年はもう少し広さをわきまえて取って欲しいね。
いくら並んで待ってたとしても、いい場所を取る権利はあっても必要以上の場所を取るのは考え物。
あんまり度を超すとそのうち学校側から「自分の家の分だけ取ってください」とかの規制が入るかもよ?
こーちんの写真撮ったり出番じゃない時は戻ったりしながら見てたら、こーちんの保育園のお友達が見に来てて、少し話したりしました。
その子の学校は来週なんだって。他にも保育園の近くの小学校も来週らしい。
私も前の会社で一緒だった人と会って近況報告とかしたり聞いたり。
今同じ小学校に通う子供がいる人、私も含めて4人いるけど全員集合してました。
4人のうちの2人(男性)は辞めずに転勤して行って単身赴任してるので、そっちの話も聞いたり。
結構色々話してたら、こーちんの出番見逃しちゃった
元々1年生の競技が始まったからって写真撮りに行こうと思って移動してたら元の会社の人が集まってる所に会ったからさ。
まだ始まったばっかりでこーちんは少し後の組だし、って思ってたら過ぎちゃってたー…。
ま、過ぎたことは仕方ないかな☆
こーちん、リレーの選手です!
みーくんはリレーの選手になったことないし、よっちは2・3・4年の時にやったけど、こーちんは1年生から?!こーちん速いの?!って思ったけど、かけっこは2位でした。
隣とか見ながら走ってるんだもん、もっと前見てたら1番だったかもしれないのにー。
リレーの時はバトン貰った時からは差を縮めて抜くか?!と思ったのに、バトン渡すときにちょっと遅れて結局同じくらいの差になった感じでした。
その後はお昼。
今年は3人だけでみー&よちの分は家に置いて来たのでこんな感じです。

あからさまに淋しいわー…。
去年まではこんなん↓だったからね。

まあ、去年までは7人で食べてたのが今年は3人だもん、そりゃあ少ないわな。
ところで、後から家に帰って聞いたんだけど、みーくんは遊びに行ってたらしくてよっちが帰って来た時家にいなくて、てっきりよっちはみーくんが運動会の方に来てるものだと思ったらしくて、持って行ったの(上の方の画像ね)と同じかそれよりも多い量の唐揚げ置いて来たのに、一人で全部食べちゃったんだって。
あとフルーツも、ボウルに2つ分残ってて、一つはお昼にみー&よちで食べて、あと一つは夜にでもみんなで食べようかなと思ってた量だったのに、二人でほとんど全部食べちゃったみたいです。
持って行った量と比べると2倍近くあったのに。
まあ、みーくんの唐揚げに関しては朝も少し食べてたのでまだ良かったけど、朝全然食べてなかったらもっと文句言ってただろうなー。
運動会終わって家に帰ってから、こーちんが「Sくんも来てたよー」って言ってました。
Sくんって、保育園の「永遠のライバル」のSくん。
見に来てくれたんだねー。
来週、こーちんもSくんの運動会見に行く?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭訪問 | トップ | 保護者会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿