がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

お別れ会

2008年03月07日 | 学校・保育園
今日はきりん組(年長)さんとのお別れ会。
去年は苺のお土産があったので今年は?と楽しみにしていたんですが、今年はお土産はありませんでした。ちょっとがっかり・・・。
毎年恒例になってた、卒園児の手作りクッキーとかも今年はないみたいだし。
今月の予定表にはいつだか忘れたけど「デザート作り」って書いてあったけど、火曜日あたりに「きりん組さんが作ったフルーチェ食べた」みたいなこと先生とみーくんが話してたし、今年はフルーチェだったみたいです。
やっぱりクッキー作りはまだ早い???
でも去年までやってたんだし・・・とは思いますが、園児達本人に聞いて決めたりすることもあるみたいなので、よくわかりません。
同じくきりん組さんが作った、紙粘土製の首飾りももらっていたらしいんですが、分園に迎えに行ったらみーくんが「みーくんのカバン車に置いてこないで!持ってきて!」と怒ってしまって、よっちはもう靴履いてるし、一端車に戻ってよっちの荷物を置いてみーくんのカバンを持って行こうとしたら今度はよっちが「ママカバン持たないで~~」と泣いちゃうし、あっちとこっちに挟まれて大変でした。
みーくんはカバンを渡してもその首飾りを出すわけでもないし、「みーくんが言わなくても持ってくるの!明日は持って来いよ~~。」とか言うし・・・。
荷物になるから分園にまで持って行きたくないんだよね。みーくんが自分で持って行く訳じゃないし、特に金曜日は布団カバーの持ち帰りもあるから荷物多いし。
その後もみーくんはなんだか機嫌が悪くて、車に乗った途端に機嫌が直ったようで首飾りを出して見せてくれました。

ところで、明日はパパが仕事でいないので、ママ姉の所にでも遊びに行こうと思ってメールしたんですが、ダンナの妹が帰って来てるからまた今度という事になってしまいました。
う~~~、何しよう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼まれシフォン | トップ | 黒糖シフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿