がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

新しいカメラ♪

2014年03月06日 | 趣味・写真
この間クレジットカードのポイントを失効させた腹いせにとポチった新しいデジイチが届きました。
腹いせに、とは書きましたが、まあただのきっかけです。
デジイチ買って約4年半、前のEOSkissX3では約22000枚撮りました。
その中で残ってるのは4分の1以下ですが。(選別して廃棄してるから)
ずっと使ってる中でそんなに不便は感じなかったんだけど、たまーにあるわけですね、ここがこうだったらいいのになーとか。
ま、X3では強いて言うならライブビュー撮影がしづらかった、ってことかな。
そんな中で、X3の代金もマクロレンズの代金も家計に返し終えて、またコツコツ貯めてたんですよ。
それが大分貯まってたので、4月には消費税も上がっちゃうし今の機種は使いやすそうだし、買うなら今か?!となったわけです。
おまけに今はキャッシュバックキャンペーン中だしね。
今度のはX7iです。
ライブビューはタッチパネルでシャッターが切れます。
しかもiはバリアングルです。
運動会やら発表会で撮影場所が後ろの方になってしまっても、腕を伸ばしてモニターを調整すれば撮れるはずです。
次の活躍の場は、まだ先だけど小学校の運動会だな、やっぱり。
最初はX7にしようかと思ってたんだけど、ネットで検索してみたらバリアングルのがあって一目ボレ。
X7よりも大分重くてX3よりもさらに重いみたいだけど、退けませんでした。
実際届いてからレンズ付けた状態で測ってみたら、X3よりも80gほど重かった。
でも持った感じはほとんど変わりません。
ちなみにリックルにはナイショです。
たまにリックルもカメラ使うので、その時気付くのか否か?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック! | トップ | 完成しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿