がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

よっちの車

2022年12月24日 | 日常
よっちの車が届いたと連絡がありました。
これから車検なので実際納車になるのはまだ先です。
とりあえずよっちにマイナンバーカード取りに行って、ついでに印鑑登録してきてもらわないと!
届いた車が夏タイヤ履いてるみたいなのでスタッドレスタイヤ&ホイールも買わないといけないんですが、そういうのも含めると結局は元の予算ちょうどくらいになりそうです。
ドラレコも付けた方がいいよなーと思ってるんですが、初売りで買おうかな?
でも買ったら取り付け予約入れる感じになる…?
納車まだなんだけど。
イトコの所で車検に通してもらうので、「納車いつぐらいがいい?」って言われてるんだけど、とりあえずまだ免許も取ってないし3月にならないと運転ダメって言われてるからゆっくりでいいよ、って言っておきました。
そういえば、今日髪切りに行って、切ってくれたのが保育園一緒のよっちの同級生のお母さんだったんですが、そのお姉ちゃん(3つ上)の学年の時に2月の登校日に車で行って先生に見つかって卒業できなかった子がいたとか言ってました。
登校日に車で行ったって、どこに車止めたんだろう…?
学校周辺で止められるところってないんだけどな?
よっちの学校は親が学校行く時は敷地内に止めていいことになってるし。
学校敷地内に止めたとしたらそりゃあバレるよね。
2月に免許取ってからも乗っちゃダメって言われてるけど、親と一緒でもダメなのかなぁ?
3月から乗り始めて4月入社として、慣れる?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっち18歳 | トップ | ローストチキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿