がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ワイシャツ

2020年10月27日 | 日常
今日はみーくんが帰って来るなり、「俺のワイシャツって名前書いてあるんだっけー?」って聞いて来たので何かと思ったら、どうやら部活の友達とワイシャツが入れ替わっちゃったっぽい、っていう話。
制服関係は脱いだら誰のかわかんなくなっちゃうから名前書いておいたと思うけど。
苗字だけ書いておいたと思うよ、って言ったら「制服にも書いてあったりすんの?」って。
ちゃんと書いてありました。
入れ替わったのはワイシャツだけらしい。
部活で筋トレしてて一回脱いだって言ってたから、その時に入れ替わっちゃったのかな?
着た時に気付かなかったのか聞いたら、着る前に気付いたんだけど多分あいつ、っていう子がもう帰っちゃってたって。
入れ替わったワイシャツ見てもサイズは同じっぽかったです。
なんか色が自分のよりも青っぽかったから気付いたらしい。
いつもはタイマーで洗濯機回してるけど今日は夜のうちに回して明日持って行く?とかって話してたんだけど、”多分あいつ”っていう子に連絡したらうちまで持って来るって言ってたらしい。
それで無事に戻ってきました。
持って来る、って話になった時に「うちの場所知ってるの?」って聞いたらこの間部活の時に車出してくれた家の子だったらしい。
まあ、無事に戻ってきたから良かったけど、どこに名前書いてあるかくらいは把握しておかなきゃだね。
前に言ったはずなんだけどなー。
でも名前もパッと見てわかるところじゃ恥ずかしいし、かと言って全く気付かない所じゃダメだしで難しい所かもしれませんね。
無難に洗濯タグに書いてるんですが。
よっちの部活道具のケースとかも取り違いとかありそうだから名前は書いてあるけどもう少しパッとわかるところに目印とか欲しいかもなー、って思ったりしました。
ファスナーで出し入れするからファスナーの持ち手に何か付けるとかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっちの成績 | トップ | 決まってると楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿