がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

耳と目のアンケート

2007年02月21日 | 成長
もうすぐみーくんの3歳児健診があるんですが、その中に目と耳のアンケート、それから尿検査が。
少し前に郵送されてきてたけど、果たしてみーくんができるんだろうか?と心配…。
見える・聞こえるのが心配なんじゃなくて、ちゃんとママの言うこと聞いて答えられるの?とそっちが心配でした。特に目の方で片方の目隠したりするやつ。嫌がって取っちゃったりしそう…。
で、とりあえず今日やってみることに。
そしたら、意外にも上手にできるじゃな~い!
目を隠すのも、「一つ目お化けだ~」とか言いながらやったら気に入ってしばらく付けたままだったし。
耳の方もちゃんとママの声聞いてできました。ママがこしょこしょ声で言ってたらみーくんもこしょこしょ声で話してました。
「これ、お勉強?みーくんお勉強するの!」と言いながらやって、その後もしばらくカードで遊んだりしてました。よっちにカード破かれちゃって泣いたりしたけどね。
耳元で指をスリスリするのも、遊び半分でできたし。
ちゃんと見えてるし聞こえてるし、心配ないね~。
後は当日のおしっこ…。
保育園に行く前にトイレですればいいけど、しないときもあるし、それに午後半休で行くとなると時間的に大変なの…。
12時まで仕事して、着替えして保育園に迎えに行くのは1時頃になっちゃうし、その後直行しても多分1時半くらいになっちゃうと思うし。
ま、健診は早く行くより遅く行った方が待ち時間が少なくて済むけどね。
まあ、そんなわけで一日休みをもらって、よっちだけ保育園に行かせる予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツ | トップ | 疲労困パイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿