がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

就学児検診

2009年11月27日 | 日常
今日はみーくんの就学児健診でした。
でも私、月末で超大忙しなので仕事休めませんプライベートでは平日なのにシフォンケーキ焼いたりしてますがね。
それに有給の残りがあと数日しかないってのもあるんですが、リックルに休みを取ってもらって行ってもらいました。
検診は午後だけどリックルは1日有給なので他にも頼み事をいくつかしてましたが、リックルは結構ハードスケジュールだったみたいです。
家に帰ってからみーくんに「小学校どうだった?何したの?」って聞いたら…。
「う~ん、わかんない。」って。
おいっ!ちゃんと覚えとけよ!
男の子ってこんなもん??
会社の友達のとこはもっと早かったんだけど、ちゃんと「こういうことしたんだよ」って教えてくれたらしいんだけど。
子供だけで知能テストっぽいのをやったりしたらしい。
みーくんもやったのかな?私が聞いた時は時間経って忘れちゃったのか?
保育園で先生が言ったこととかもよく「お迎えが遅いから忘れちゃうんだ」とか「車に乗ってる時に忘れちゃうの」とか言ってるし。
う~~ん、前途多難…。心配だよ、お母さんは。

有給は去年体調悪くて長期間休んだので、それの前半の方で全部使ってしまい、その後もらった有給も保育園の行事や自分の体調不良でほとんど使ってしまい、今日現在で残り3日です…。
来月は発表会もあるし、大事に使わなきゃ~。
ま、せめて救いと言えるのはみー&よちの具合が悪くて休むってことが最近ほとんどないってことでしょうか。
先週みーくん熱出したけどね、その前は4月2日にやっぱりみーくんが熱出して休んだだけで。(しかも知恵熱だし
うちの会社は看護休暇(未就学の子供が病気で休む時に有給使わなくて済む休み)とかもあるから結構制度が整ってる方だと思いますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーシフォン | トップ | 月末ほぼ終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿