がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

コナンイベント

2018年09月23日 | 日常
今日は午前中墓参りに行ったあと、那須ガーデンアウトレットにコナンのイベントやりに行きました。
みー&よちは行かないって留守番してました。
墓参りもよっちは部活でみーくんは面倒だからとか何とか言って行かないし。
お盆の時はみー&よちも行ったからいいけどさ。
リックルはお盆は仕事だから彼岸の時くらいしか行けないからね。
毎回来る人来ない人いるからその辺は別にいいんだけどさ。
最近またリックルの方のお墓参りにも行っておきたいなーとは思ってるんだけど、なかなか実現には至りません。
リックルのばあちゃん達が亡くなってから一回も行ってないし。
その前も一回しか行ってないんだけどね。
遠いし実家でさえ年に一回しか帰ってないし、お墓はさらに遠いから仕方ないと言えば仕方ないんだけど。
で、コナンの謎解きイベント。
まずは無料の冊子をもらってスタートです。
私は私で謎もすぐにわかっちゃったけど、今回はこーちんがメインでやるって言ってたので、私は自分でも解きつつ、こーちんがわかんない時にヒントを出す程度で。
子供でも分かりやすい感じの作りかなー、全体的に。
でも最後の宝箱を開けて終わりってわけじゃなくて、更にそのあと最後の謎っていう感じになってたので結構楽しめました。
最後の謎もなかなか難しくて面白かったし。
それのクリア報告をした後、有料版もやりました。
有料版の方が謎は少し難しい感じかな。
こーちんも無料の方はほぼ自力で解けたけど、有料版の方はヒント結構あげたし。
有料版の方も、宝箱開けたら最終ミッションがあって、それを報告するとさらに…!っていうのがあったので、かなり楽しめました。
無料版も有料版も、アウトレットの敷地内をかなり歩き回るんだけど、あっちに行って今度は逆方向、ってことがなくて大体は流れになってたのでそんなに苦ではなかったです。
有料版の最後の最後にお楽しみ?があって、それも何だろうってドキドキしたし。
最終的には「最後の部分はSNS等への投稿はご遠慮願います」って言われたのもあり当然ですが内緒です。
アウトレットに行ったけど買い物は全くと言っていいほどせず、買った物と言えばコナンのステッカー2枚と飲み物と軽食。
本当にコナンだけやりに行きました。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコチップスコーン | トップ | チョコチップクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿