がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

みーくん15歳

2018年09月01日 | イベント
みーくんが15歳になりました。
ケーキどういうのにする?って少し前から聞いてたんだけど、「俺ケーキそんなに好きじゃないし、どんなのでもいいよ」って言うから、ショートケーキにしちゃおうかなーとか、土曜日だしケーキはナシにして焼き肉とか食べに行っちゃう?とか、そんな風にも考えたんだけど、15歳くらいまではちゃんとやろうかなーと思ってホールのケーキを私が選んで注文しておきました。
写真ではよくわからないかもしれませんが、ロウソクは1本は大きいのです。
それも小さいの15本にしようか迷いました。
来年は高校生だし、みーくんの誕生日はホールのケーキじゃないかもね。
みーくん、最近は前よりは甘い物食べなくなったような気がします。
アイスとかクッキーとかもあれば食べるし、チョコレートは好きだし、全然食べないわけじゃないんだけど、前に比べてっていう話です。
よっちみたいに「○○食べたい!」って言わなくなったというか。
みんなの分アイス1つずつ買うような時はみーくんの分はピノにしておけば間違いないかな。
お菓子食べる時はポテチとかのスナック系が好きかも。
ご飯も前より食べるようになって、葉物野菜も前よりは食べられるようになった。
好き好んで食べるって程ではないんだけど、付け合わせの千切りキャベツくらいなら文句言わなくなった。
レタスだと嫌みたいだけど、レタスもハンバーガーに入ってるのとかチャーハンに混ぜたりしたのは食べる。
サラダとして出すと文句言うけどね。
身長は夏休み少し前くらいにやっと私を追い越して、今160cmくらいかな?
本人は最終的に175cmくらいは欲しいらしいです。
そうね、同じ部活の他のお母さんたちが「みーくんイケメンだね!」とか言ってたので、身長もっとあればモテそうだねー。
でもみーくんは体質的にリックル似だし、リックルも岩手じいちゃん&ばあちゃんも身長高くないし、どうでしょうね。
私の方のじいちゃん&ばあちゃんも小さいけどKおじちゃんは180cmあるし、やっぱり食生活とかかもね?
Kおじちゃんは小学校卒業する頃もう170近くあったし。
あとみーくんの反抗期は大分落ち着いて来た感じがします!
私の言うことも「あー、うん、そうだね」って素直に聞くこともあるし。
でも生活面でねー、ヘッドセット付けてゲームやったり、そうでなかったとしても、ご飯の時とか呼んでも返事もしなかったりなかなか来なかったりすることは多い。
大体はゲームとか動画とかマンガとかに夢中になってて聞こえてなかったり、キリが良いところまでって我慢できなかったり。
集中すると何も聞こえなくなっちゃうのは私も一緒なんだけどー…
待つのが嫌いって言ってる割には他の人の事待たせるのは何とも思ってないみたいだし。
そういう所は直した方がいいんじゃないかなーと思います。
朝も近所の友達と一緒に学校行くんだけど、友達が外で待っててもあんまり急ぐ様子がないし。
マイペースというか、自己中というか…。
勉強は自分でそれなりにやってるし成績もそんなに悪くはないから言わないけど、ゲームの時間は長すぎ。
一緒に遊んだりはするけど「面倒を見る」っていう感じはないし。
よっちやこーちんと比べると、本当にマイペースで二人ともみーくんに合わせてるみたいな感じなので、長男だなぁ、と思ったりもします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水泳大会 | トップ | 生キャラメル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿